2018 開催概要 宮城県

LIGHT UP NIPPON 2018 宮城県の開催概要です。

開催日時

2018年8月11日 (土・祝) 19時30分より


※ うちあげ会場付近の空域では、オフィシャルドローン以外の飛行を禁止とさせていただきます。

開催地

宮城県  (3箇所) :気仙沼市石巻市雄勝町大須名取市閖上
   ※ 気仙沼市は8月5日に開催予定
会場名をクリックすると各会場のご紹介をご覧になれます

会場のご紹介

  • <宮城県 気仙沼市>


    震災前 2006年7月2日撮影


    震災後 2012年10月26日撮影


    2014年8月11日撮影

    8月5日には「気仙沼みなとまつり」へご来場下さい。


  • <宮城県 石巻市 雄勝町 大須>


    2013年に大須浜祭り復活と共にLIGHT UP NIPPONに参加し、今年で6回目を迎えます。



    日本三大漁場でもある金華山沖に面し、年間通して豊富な魚介類に恵まれた地域です。


    つい先ごろ花火会場からも見える大須崎灯台が「恋する灯台」に選ばれ、ロマンスの聖地の認定を受けました。
    (日本ロマンチスト協会&日本財団主催)


    その灯台から花火会場を見下ろすと、港がハート型に見えます。


    大須会場に来たら、是非、灯台へも足を運んでみて下さい。

    8月11日には雄勝町の会場へご来場下さい。


  • <宮城県 名取市 閖上>


    震災から7年の歳月が過ぎ、ふるさと閖上で鎮魂と復興への祈りを今回行う事ができます。


    私たちの願いであった「花火」で慰霊をし、閖上の再生に住民が一丸となり進むことができます。


    多くの閖上住民が待ち望んでいた「花火」そして新しいふるさと閖上の幕開けを記念する一日になります。

    8月11日には閖上の会場へご来場下さい。


コメントは受け付けていません。